研修カリキュラム例
CS向上研修
CS向上の為の基本 CSの見直し
- ・「お客様本位」とはどういう事か
- ・お客様からどのようなフィードバックをもらいたいか
- ・ロープレテーマを自分で考える
- ・ロープレテーマを提案する
- ・テーマを決定する
自分に出来る事
- ・接客ロールプレイング
- ・問題点の抽出(フィードバック)
- ①サービスを提供する側
- ②サービスを提供される側
- ・改善に向けた演習
- ・接客ロールプレイング
- ・問題点の抽出
- ・強みの発掘
- ・改善に向けた演習
店舗での取り組み
- ・現場での実践プラン
- ・何を以て「出来た」と言えるのか
まとめ
- ・CS会議の効果的な進め方を決める