研修カリキュラム例

CS向上研修

CS向上の為の基本 CSの見直し
  • ・「お客様本位」とはどういう事か
  • ・お客様からどのようなフィードバックをもらいたいか
  • ・ロープレテーマを自分で考える
  • ・ロープレテーマを提案する
  • ・テーマを決定する
自分に出来る事
  • ・接客ロールプレイング
  • ・問題点の抽出(フィードバック)
    • ①サービスを提供する側
    • ②サービスを提供される側
      
  • ・改善に向けた演習
  • ・接客ロールプレイング
  • ・問題点の抽出
  • ・強みの発掘
  • ・改善に向けた演習
店舗での取り組み
  • ・現場での実践プラン
  • ・何を以て「出来た」と言えるのか
まとめ
  • ・CS会議の効果的な進め方を決める